アラサーリケジョの寄る辺

迷いながらもそれなりに人生を謳歌するアラサーリケジョの日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

【人生賛歌】アキラとあきら

すばらしいのでぜひ観てください。私は13回観ました(え) 芝居も、脚本も、演出もいいです。 観た後、爽やかな気持ちで帰れます。 ヒューマンドラマが染みる方は泣けると思います(泣いてる方ちらほら見ます) 土下座!倍返し!!という単純な話でもなく、…

【餅は餅屋】「太陽とボレロ」

10/3:いつの話やねん!と思いつつ観た直後に書いてたのでこのあと、メタモルフォーゼの縁側、ハガレンの後編、キングダムなども観たんですが、色々予定外に忙しくて 久し振りに近隣のホーム(?)の映画館で観てきました。公開初週から小さい箱か~と思ったけ…

【思ったより……】「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」

ご縁あって劇場で観ました! 「思ったよりいいやん!」と「いや、そうはいっても……」と評価が割れてるとのことだったので、自分はどっちに転ぶだろうな~という興味もあり。 ちなみに、アニメも観たりしてた原作ファン。(流れ、キャラ設定は分かるが、細か…

【GW何してた?】アラサーは人生の岐路

GW何してた?と聞かれても、友達と会ってた(+映画に通ってた+書きものしてた……は気心の知れた人にしか言えず)と答えるしかありませんでした。 ありがたいことに大学時代の友人三人と会ったんですが、三者三様でアラサーってほんとに人生の岐路なんだろうな…

【要基礎知識?】「シン・ウルトラマン」

ウルトラマンの知識ほぼなし、エヴァ、「シン・ゴジラ」未履修で観ました。 それでなぜ???と思われると思いますが、予告がおもしろそうだったのと(某映画を観る度に見てたので笑)、米津氏の歌が良かったのと、孤独なヒーローの悲哀に惹かれたのと、せっ…

【リピート後】「チェリまほ THE MOVIE」

上映延長の恩恵を受けて、8回目行きました笑 小さい箱ゆえの皆で観てる感があってよかったんですが、調子に乗って最前列にしたら思いっ切り見上げるアングルで不思議な感じの映像だったし、首痛くてしんどかった笑 男子高校生グループに、何目当て???って…

【チェリまほ】アラサーでも新しい沼に落ちられるらしい

映画チェリまほ初見~GWまで何をしていたかというと、改めてチェリまほ沼にどっぷり落ちてました! 歳をとるにつれ新しいものにハマりにくくなるといいますが、結局どんぴしゃなものがあれば歳なんか関係ないんだと思います。 映画初見の翌日から原作履修し…

【優しくあたたかなラブストーリー】「チェリまほ THE MOVIE」

※鑑賞後感想なのでネタバレを含みます 思いの他後半がシリアスでびっくりしたけど、誠実であたたかなラブストーリーでよかった。相手のことをただただ大切に思う二人の物語で、悪人も出てこないので、心洗われます。BLというジャンルものを超えた普遍性があ…

2022年1月期観ていたドラマ

どれも完走はできたけど微妙だったので辛口ぎみ。 4月期は世間的には期待値高そうだけど、あまり興味をそそられるものがないので何も観ないかもしれない。 「ゴシップ#彼女が知りたい〇〇」 黒木さん主演で題材も悪くなさそうかな~と思って視聴。 つまらな…